FC2ブログ



お久しぶりです、こんばんは!みはるです!

さて、今日は愛しの朔間零のお誕生日なので記事を書かせていただきます。
零、お誕生日おめでとう!大好き!
朔間零たん

昨日あんスタのハロウィンイベント走りながら描いてました(´∀`*)
00:00丁度にお祝いできてよかった!!
#朔間零生誕祭2015タグを見るのが幸せだよ(;_;)

※女性向けのイラストはこちらに投稿してますので、ご興味のある方は是非見に来てやってください^^


せないずの誕生日でもあるのに…まだお祝いできてなくてごねんね…(;_;)

しかし、今回のイベスト最高でした(´;ω;`)(´;ω;`)
ハロウィンイベントが朔間兄弟関連になるのは目に見えていたので、「絶対ハロウィンイベくるな~!」って毎日祈ってたんですが(笑)(ランキングが地獄になると思っていた。)

しかし、イベント初日はここまで走りましたよ。
半分
躍起になってたので友人に「今日のはるちゃん怖い…」ってさんざん言われました。

凛月の
ありがとう、『お兄ちゃん』
画面で、ボーナス確定がとっさに浮かびました。ぱあああああああ…

とにかくありがとうございます、ダークナイトハロウィン!!さんざんやめてやめて言ってすみませんでした…。
イベントは10日まであるので、ここからは自然回復でゆっくり歩きますヽ(・∀・)ノ


同人イベントの方は、12月23日開催のあんスタオンリーに友人達と合同スペで出ますので、あんスタお好きな方はお会いしましょ~!
ではでは!
 



こんにちは、お久しぶりです~!みはるです。私は元気です!

最近何やってるのか~ってことをお話すると、夏コミのときに友人に勧められた【あんさんぶるスターズ!】というアイドル育成ゲームにどっぷりハマっております!
初見時「このこ好み~」って言ってた朔間零さんにお熱な感じです(*´`)
元々三次元のアイドル追っかけやってた私がハマらないわけがなかったです…。あああ…かわいいよぅ、兄者…。

当分同人活動の方はお休みしよう~ってなってたんですが、もうどっぷりハマっちゃうと描かずにはいられないぃ!!
といことで、出るイベントは決まってないんですが原稿だけはやっておこうと、とりあえず表紙
Baidu IME_2015-9-6_8-14-44
朔間凛月×朔間零本の表紙と(背景どうするか絶賛悩み中)、
Baidu IME_2015-9-6_9-11-30
伏見弓弦×姫宮桃李本の表紙ラフです。

人生初のBL本~ということで、イベントの日はお祝いじゃ~ってケーキ食べに行くようですヽ(*´∀`)ノ

元々このブログが男性向け告知用に作ったものなので、しっかり住み分けはするように致します。
BL語りはほどほどに、とりあえず「こんな本出すよー!」っていうのはお知らせさせて頂きます。


夏コミで出した長門本はDL販売の方も検討しております。あと、生まれて初めて出した同人誌テイルズオブエクシリアのアルヴィン×エリーゼ本も…。もうヘッタクソで見るに堪えないんですが、ページ数も多く、ストーリーも中々気に入ってるのでいろんな方に見て頂きたいな、という思いで。恋愛描写珍しく頑張って描いてる一冊なのですよ!


と、いうことで…今後pixivの腐向けアカウントの方が動いてるかと思いますので、興味のある方は是非見に来てやってください(^O^)
 



もう夏コミ初日から一週間以上経ってしまったんですね、みはるです。

夏コミ本当にお疲れ様でした!書きたいこといーっぱいあるんですが、全然まとまってないや!
まず、暑い中スペースまでお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
新刊、既刊お手に取ってくださった皆様、早い時間にポスターについてお声がけくださったお兄さん、一航戦マグカップ2個買いしてくださったお兄さん、色紙買ってくださった皆様…ほんとお一人お一人に丁寧にお礼申し上げたいです(;_;)♡
本当にありがとうございました!救いですよーわーん!

今回色紙、時津風、長門、プリンツ、加賀さんと4枚描いていったんですが、写メ撮ってなくてどんなもの描いたか今回はお見せできない現状です。購入してくださった皆様、どうか大事にしてやってくださると幸いでございます!ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

当日、艦これスペース蒸されてましたね~!売り子で来てくれてた友人は隣でお仕事してたんですが、早々に涼しい場所に避難してもらいました(笑)
それで、知り合いの春野さんやゆーづかさんが呼び込み等してくださってたのですが、お世話かけましたー!
そしてお隣のノラさんにはお世話になりっぱなしで、なんとお礼申し上げてよいのやら…!
本当に、周りの助けがあって成り立ってるな私…本当にありがとうございました!名前出してすみません、レポ的な感じで…^^

そして新刊交換してくださった作家の皆様、わざわざ足を運んでくださってありがとうございました!差し入れとともに本頂いたり、貴重なグッズまで頂いてしまったり、既刊まで…!感想お伝えしたいんですが、私的に写メ撮って感想添えてそっとTLに流したりしてると思います…。ヘタレですみません(^O^)…

さて、夏コミ新刊の書店委託の方ですが…!
まだ始まっておりません(;_;)
ご連絡頂いてるのに、自分ではこればっかりはどうしようもないので長い目で見てやってください。
宅配便で事故あったんかな~って調べてみたらそうでもないみたいだし、書店さんが繁忙期なので…ゆっくり待ちましょう(;_;)


しかし、夏コミと終戦記念日がかぶってしまっていて本当に悲しかった!!ってことを言わせてください!!
昼間に【男たちの大和】やっていたり、その晩はNHKで貴重な映像がカラーで見られる特番があったり…oh...しっかり録画予約しておきたかった…。でも弟と少し語り合えて救われました!ありがとう!

今回は3日とも会場に行きました。貴重な体験できました。
2日目は先程「友人」と出ていましたが、友人れいちゃんのスペース手伝いに行ってました!ジョジョ承花の壁ですよ!すげー!
その日は肉づくしな日だった。とても良かった(笑)

とにかく今年の夏も終わりですね、本当にお疲れ様でしたー!
昨日辺りから、うちの田舎ではトンボが低空飛行で飛び回っておりますよ!大量発生で、ぎゃー!ってなってますヽ(;▽;)ノ
秋ですね…。



さて、次回のイベント参加は未定となっております。当分同人活動の方は休止させて頂きます。
ぱっと思いついたときに、まったり原稿作業して、その時期にある関西のイベントに申し込んでまったりやっていきたいと思います。
pixiv投稿なんかは精力的に取り組んで行きたいですヽ(´▽`)/

昨晩から、今後描きたい同人誌のプロットなんかを兄と練ったりしておりました。
Baidu IME_2015-8-23_13-27-38
Baidu IME_2015-8-23_13-20-44
今後見かけた際はよろしくお願い致します!
とりあえず僕には島長を与えておくと元気になるよ。あっ、夏コミで「頑張ってください」って言って頂けて凄く嬉しかったのです。その一言で凄く救われております!ありがとうございます(´;ω;`)

ではまたお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ
 



おはようございます!暑いですね~、元気にしてます、みはるです(^O^)

無事脱稿いたしましたのでお知らせさせて頂きます!
当日の新刊はこちらになります。

オリジナル提督が出張ってる感じの長門さん成人向け本です^^
長門のかわいい姿が見てみたい!な提督さんに読んでいただきたい内容となっております。一度会場にて立ち読みしていってくださいませ(゚∀゚ )


当日のお品書きはこちらになります!※クリック推奨となっております;
C88お品書き

お品書きにもありますが、スペース上の物を購入してくださった方に両面フルカラーのうちわをお渡ししております!かさばるかと思いますが、良かったら貰ってやってくださいね!



前回の記事でも書きましたが、スペースに飾ってあるA1サイズの長門ポスターの引き取り手様を探しております!当日お気軽にお声がけください^^受け渡しは14時以降となっております。

色紙は現在製作中です。合計3枚になるかと思われ…^^
実物や誰を描いたか等は会場で見てやってください(^O^)…


さて、夏のイベント戦始まりましたね!私は昨晩爆睡していて、今朝から始めました。
毎年夏イベは高難易度なので、今回攻略できるかわかりませんが、最後まで頑張りますよー!!
既にE-1でバケツ惜しまずバンバン使ってるので、これ最後まで持つのか…?w
夏コミ期間中は弟のパソコン借りて黙々とプレイしてます^^

では、夏コミ元気でお会い致しましょう!飲み物などしっかり買って!満喫していきましょうヽ(。◕‿◕。)ノ
当日はよろしくお願い致します!
 


久しぶりのブログ更新です。お久しぶりです、皆様元気されてますでしょうか?

夏コミ当日まで日がありませんが、現在も原稿作成中です…。
私の本なんか待ってくださってる方いらっしゃるのかな…、とかいろいろネガティブになりつつも、スペース頂けましたので原稿頑張ってますよーーー!!
ツイッターでは中々言えませんが、待ってるよ。頑張って。なんてお言葉こそっと頂けたら嬉しいです…。密かにお待ちしております(笑)

ページ数多くないんですが、無事脱稿できましたら…お手に取っていただけると幸いです(´;ω;`)
名称未設定 1

夏コミ当日、元気に皆様とお会いできるのをとても楽しみにしております!お話とかも気軽にしてやってくださいね~!
色紙もたくさん持っていけたらいいな…。
当日スペースに飾ってあるA1サイズの長門ポスターの貰い手様探しておりますので、よかったら当日お気軽にお声がけください(^O^)

さてさて原稿頑張ろう。次のブログ更新はお品書きご紹介するときになるかと思います~。
ではではヽ(*´∀`)ノ
 


 
おはようございます!ご無沙汰しております~ヽ(*´∀`)ノ

さて、タイトルにあるようにコミックマーケット88にてスペース頂けました!!
前回(C87)は欠席してしまいましたので、今回受からないほうでずっと考えてたんですがまさかまさかです!!
コミックマーケット準備会様…ありがとうございます!!

スペースですか8月14日(金)(一日目) 東地区“Q”ブロック-25aになります!
2015夏コミサークルカット
サークルカットに記載してある通り、艦隊これくしょん長門の成人向け本を頒布予定です。

進捗をお伝えすると、表紙が6割ぐらい出来ている…というところでしょうか。
夏コミ新刊表紙スクショ
サークルカットとほとんど同じ表情になってしまいました(笑)
絵柄ちょっと変わった気もしますが、気のせい気のせい^^


なかなか今回はスケジュールがいっぱいいっぱいなので、厚い本は作れないかと思いますが…(;_;)
少しでも楽しみにしてくださっている方がいらっしゃれば幸いです。

無料配布でうちわなんかも作りたいな、なんて思っております!時間があれば大きなグッズも!

当日はよろしくお願い致します!今回は体調万全にして望みたいと思います(^O^)
 
 

 
ご無沙汰しております!
久しぶりのブログ更新となりました、ちょっと緊張(笑)

さて、ツイッターやpixivではこっそりお知らせしてましたが…
5月2日に東京ビックサイトにて開催される、COMIC1☆9に委託で本やグッズなど置かせて頂きます!

委託先はわたのん先生学食亭さんです!
学食亭
わたのんさん、今回はお世話になりますーヽ(;▽;)ノ♡
原稿作業も締め切り前日の修羅場中に手伝ってくださりました…!本当にお世話になっている先生です!ありがとうございます!


さて、当日のお品書きはこちら!
コミ1学食亭さんお品書き

スペースは東3ホール に-46aです!お誕生日席なので分かりやすい!素晴らしい!

わたのん先生の新刊が気になりますね!!是非リンク先をチェックしてみてください!


私の新刊は島長+提督のエロ本…(゜д゜)
1.jpg

サンプルはpixivに投稿してあるので、是非チェックしてみてください^^
B5/30P/500円での頒布予定です。


他にも、冬コミで持っていこうとしていた一航戦マグカップや
CDq0nzmUEAAIjj9.jpg

現在作成中の色紙など…
IMG_0031.jpg

色紙は薄くコピックで影を落として、文字など書き込んで完成です!
あと2枚描きます!



30日の夜には東京に向かうので、慌ただしい毎日です(笑)春イベもしつつ…。
当日は何卒、よろしくお願い致します!ビックサイトでお会いしましょー!


余談ですが、現在実装中のゲーム原画のお仕事のお知らせも後ほどさせて頂きます^^
 




おはようございます!なんかポチポチテイルズの携帯サイトを回ってたら、テイルズのお話がしたくなりました。

スタルーが好きだ!!!!
なんだ突然。

テイルズオブデスティニーのスタン×ルーティですね。これだけ長く追っかけてるカップリングはかつてスタルーだけだと思います。公式夫婦の割に同人では供給が少なく、ちょこちょこ涙しているカップリングです。
小学生の時にTODに触れ、学校の朝読書の時間にはTOD/2の文庫本をずっと読んでました。公式だけあって、よく描かれてますよね。くおん摩緒先生のコミカライズはバイブルです!

スタルーが足りないので、スロットの動画を探して萌え補給したいです(´;ω;`)

画像はスタルーリオなんですがね、カトレッツも大好きです!かつて坊ちゃんに心奪われていました^^

スタルーリオ

スタルーやカトレッツの本を同人誌中古販売のお店に行って探したい勢いです(´∀`*)

テイルズは私の同人の原点というか、オタクになったそもそもの作品なので、最近のテイルズには少し寂しい思いをしています。
昔みたいに発売日に買いに走って、純粋に楽しめるようになったらいいな…。



まだ今年のテイルズオブフェスティバルの出演者は確認してないんですが、好きなキャラの声優さんがいらっしゃれば、また参戦したいです^^
殿堂入り組

殿堂入り組落書きです。
坊ちゃんとユーリの身長差がかわいいですよね(笑)
 
テイルズオブシリーズを振り返って、たまにこんなふうに落書きしてます。ビバ✩テイルズオブ!!
 


とりあえず行けるところまで粘りました…。

万策尽きた

こういう結果に終わりました。
E-2でゴリ押しして燃料をごっそり減らし、イベント終了前日に電探レシピ40回ぐらい回したのも影響して銅材が尽き、かつかつの状態でE-5削ってたんですが、残念ながらラストダンスまでも持ち込めず、資材不足で冬イベ攻略を断念しました\(^ω^)/

最後の悪あがきにチョコを2個消費してここまで回復させて、
チョコ
ドラマティックに締めて見せようと思ったんですが、うーん…運がなかった。


天城グラを自分の目で見たかったんですがね~、いや~頑張った!!

とりあえずデイリー更新と遠征で少し資材回復したので、せめてE-1で艦娘掘りします^^


練度上げて次回は攻略目指します!!

2週間という短い期間でしたが、提督の皆様お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
さて、今日から原稿に力入れよう!
 


E-5クリアいつできるんだろう…

これ甲クリアされてる提督さん凄すぎます…。冬イベは23日までと聞きましたし、じ、地道に燃料自然回復させつつ、徐々に削っていきます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
香取さんは使わない方向で…

ろーちゃん欲しいので、早くクリア出来たらイベント海域掘ろう!!うん、頑張ろう!!


最近は、【ミッドウェイ】とか【連合艦隊】とか、とにかく戦争映画とか戦時を描かれてるドラマなど見て過ごしてます。
暖かくなったら、広島を修学旅行並みに戦争学習しながら旅行したいです。資料館とか回って、当時に触れてみたいのです。幼い頃から、感銘を受けてきたんですよね…すごく興味があるのです。
イベント遠征する際には、横鎮にも行ってみたいです!

艦これと出会って、「お前違う方にも進んでないか」と言われますが、いや、私は元からこんなでしたよ。
いろんな分野に触れられて素晴らしいではないですか…!!


話はころっと変わりますが、私はどうやらテレビの音をBGMに原稿作業するとすごく捗るみたいなんですよ。下書き作業に限りますけどね。下書きアナログでコピー用紙にざかざか描いていくんですが、これが没頭すると2時間はぶっ続けでやってます。
新しい原稿始めると楽しいですよねー!
 



最新記事

